株式市場復調と経済評論家

ネガティブインディケーターと言う言葉ご存じでしょうか?よく外資の証券会社時代に某日本の証券会社の社長の事をこう呼んでいました。

 

 

 

株価が過熱感あるなと言うときに、滅茶苦茶強気になって松下電器とかソニーを強烈に自社の営業マンに買わせていた人でした。 恐らく今もその方は社長か会長かと…

 

 

そして、その社長の言う通りに株式投資をさせていたら多くの顧客が甚大な損害を被っていました。その為、ネガティブインディケーター と彼の事を呼び、その人が極端な事を言ったら相場が反転するという参考指標にさせてもらっていました。

 

 

現在はもっとも分かりやすいのは本を良く出版していて、結構売っているこの方かな… 為替が80円前後の時にドル円が50円になると大法螺を吹いていた。

 

 

http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC/dp/4023308846

 

 

今度はアベノミクス批判をして民衆の関心を得て本を売っています。(笑)

 

 

政府の財政に対しても厳しい事ばかり言っている人がいますが、実態はこの通り税収増です。 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130703/fnc13070318180017-n1.htm

 

 

政策を嘲笑い、投資に慎重にさせ、自分の本を売る…

 

 

相場は相場に聞けという言葉がありますが、データに注目し、投資機会の逸失をさせるコメントしかしない人には耳を貸さない事です。

 

 

ただ、「その人の反対をやれば良い」という言う意味では是非ネガティブインディケーターとしてご利用ください。ただ、本代が もったいないですけどね…

Posted in admin
カテゴリー: みなとアセットマネジメント株式会社, ブログ, 不動産の失敗を解決?, 不動産投資, 不動産投資と税金, 向井啓和, 向井啓和 意見, 自分年金, 証券投資

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

株式市場復調と経済評論家”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

  • このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ