メガソーラー設置中

メガソーラーという程メガでありませんが、みなとアセットマネジメントの自社投資のソーラー発電に対して電力会社の認可が下り、架台設置へと仕掛り中であります。

メガソーラー発電設置中

山林を切り開いた立地で、ある程度の高度があり、気温若干低めであるというのが立地としては良いようです。こちらの電気の 買取価格は42円になりましておおよそ6年で投資額が回収される予定です。

ソーラー発電事業の良いところはグリーン税制のメリットを受けられまして特に7%の税額控除を選択されるのが良いと思います。

一括減価償却と言うのもありますが、結果的に税の先延ばしにすぎませんが税額控除は法人税が控除されますのでメリット大です。

特に恒常的に利益の出る資産運用法人で不動産管理会社をお持ちの方にメリット大かと思います。

弊社信頼出来るソーラー設置業者と連携しておりますので、お問い合わせ頂ければ代理店と言う立場で立地や案件をご紹介いたします。

やるかやらないかはご自身の判断ですが、まだ42円の権利確保用地ありますのでメリットの大きいうちにご検討されたらと思います。

Posted in admin
カテゴリー: みなとアセットマネジメント株式会社, エコロジーマンション, ブログ, メガソーラー, 不動産投資, 向井啓和, 女性の為の不動産投資

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

メガソーラー設置中”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ