メガソーラーで不動産投資

自社でメガソーラーで不動産投資を開始しました。

メガソーラー投資

メガソーラー投資と不動産投資

太陽燦々なのでこれから電気を発電し、毎月の収益をもたらしてくれるでしょう。

メガソーラー投資は通常の不動産投資とは若干異なるリターンを得られますし、リスクが異なります。居住用RCマンションの場合の リスクは主に空室リスクでしょう。(他にも修繕リスク、災害リスク等もありますが)

メガソーラーの場合には国が一定価格で20年間買取ってくれますので、マンション投資で言う空室リスク的な物はありません。

が、リスクとしては、太陽光が継続的にあたるか、モジュールが故障しないか、盗難や災害にあわないか等がリスクになっています。

という事で不動産投資の様に人(入居者)というファクターがリスク要因とはならないのが大きな特徴です。つまり、人が居ようが 居まいが発電さえされていれば収益が入ってくるという物になっています。

少子高齢化の現代において不動産投資の支流としてメガソーラー投資も検討されたらよろしいのではないかと思います。

弊社メガソーラー投資の仲介もしておりますのでご興味あればお問い合わせを。

Posted in admin
カテゴリー: みなとアセットマネジメント株式会社, ブログ, メガソーラー, 不動産投資, 向井啓和 意見, 空ビル自社ビル

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

メガソーラーで不動産投資”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ