REIT相場は過熱?

日経新聞マーケット総合に「REIT相場は過熱」と言う記事が出ていました。

5日の上場REIT39銘柄の加重平均利回りが3.895%と4営業日連続で4%を下回ったそうです。

アベノミクスで人気が上昇し、人気先行で上昇して来ているという内容の記事でした。

現物の不動産投資の利回りとREITの利回りはREITの収益が法人税非課税である等単純比較出来ませんが、それでも平均値が4%を下回って来るというのはいささか過熱し過ぎではある気がしますね。

また、REIT市場はオフィス賃料の上昇等を織り込んでいますが、そこまでオフィス賃貸が堅調とも言えませんし…

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: みなとアセットマネジメント株式会社, ブログ, 信託受益権ファンド物件, 向井啓和 意見, 証券投資

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

REIT相場は過熱?”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ