市場の盲点

株式市場が非常に好調です。不動産市場も好調です…

が、昨日私の先輩である、外資系金融機関で20年近く働いていた人とも一致したのですが、中国リスクが一番警戒しなければならないリスク だという事になりました。

上海総合指数は数年間に亘って低迷しておりますが、中国の不動産投資引き締め規制が一番のかく乱要因になりそうだという事です。(固定資産税導入は以前も指摘しましたが…)

私は、そこまでフォローしていませんでしたが、その先輩曰く、海外テレビ報道によると夫婦で不動産を購入した場合のメリットが中国では以前はあったがそれを外す 事をしたら数日で離婚が数百件増加したという事でした。

アメリカ等もありますが、ジョイントアカウントの優遇がなくなって不動産投資をする際のメリットを受けれなくなった瞬間に、夫婦でいる事の意味が薄れ離婚が増加 したと言う事ですから…

どうなってしまったのでしょうか。

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: みなとアセットマネジメント株式会社, ブログ, 不動産投資, 不動産投資―海外情報, 向井啓和 意見, 株式投資, 証券投資

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

市場の盲点”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ