不動産投資をする大家に関する日経新聞記事

アメリカ出張中に日経新聞の不動産投資の記事を海外からWEBで読んでいて面白いなと思いました。

内容もさることながらマネー系でネットで 一番にランクされていた事により興味を持ちました。

記事の内容の方は4月24日の19面のマネー&インベストメントの記事です。

個人がマンション投資に動いていると言う内容の記事でした。その中では不動産投資も汗もかけば涙もするという感じの内容です。

大家業はサービス業であると言う様な事を言われている大家の方が登場し、相当色々と工夫をされている様子が書かれておりました。

アベノミックスのおかげでインフレ気味になり、物価や不動産が上がると煽られていますが実際の所そう甘くは無いかと言う事です。

物件も立地や管理が悪いとかなり苦戦します。また、今後は特に人口減少の問題がありますのでそこに目を反らしては行けません…

皆が弱気な時には結構強気で買い向かって来ていましたが、徐々に強気になったり急いで来ている人達を見て次を考えなければと 思っております。

勝ち組大家も楽じゃない??

http://www.nikkei.com/money/investment/mandi.aspx?g=DGXZZO5433440024042013000000

Posted in admin
カテゴリー: みなとアセットマネジメント株式会社, ブログ, 不動産投資, 不動産投資―海外情報, 不動産投資失敗, 不動産管理, 向井啓和, 向井啓和 意見

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

不動産投資をする大家に関する日経新聞記事”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ