中古マンション下落!?

4月の首都圏の中古マンション販売状態は意外にも…

平均価格が前月比0.4%下落したそうです。5月23日の日経新聞マーケット商品面に「中古マンション下落」の記事で出ていました。

ただ、都心6区千代田、中央、港、新宿、渋谷、文京区は前月に比べて「2.2%」上がったそうです。

前月比で2.2%の上昇は結構な数字になります。「年率換算すると20%以上の上昇」ですからね…

データの上から見ると都心の不動産価格はやはり上昇しているという事になります。

新聞記事の書き方って面白いです。場所や読み方によって見出しと内容が全く異なりますから…一見意外にも悪い感じがしますからね。

Posted in admin
カテゴリー: みなとアセットマネジメント株式会社, ブログ, 不動産投資, 向井啓和, 向井啓和 意見, 東京都

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

中古マンション下落!?”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ