フィリピンマニラ不動産投資視察 3

何と!ビジネス英語力の指数がGlobalEnglish社から発表されていますが、フィリピンは何位でしょうか?

実はオーストラリアやその他英語圏を抑えて堂々1位です。 (GlobalEnglish社Business English Index 2012 レポートによる)

http://www.geek-suit.com/index.php/latest-news/60-20120621-.html

現在、韓国や台湾、その他アジア諸国の英語留学の一大基地となっております。ビジネス英語の指数が高く、物価も安く、日本から も3時間ちょっとで行けるとそんなところがフィリピンです。(フィリピン事情に詳しい行政書士に聞きますと実はほとんどの子が幼稚園から英語を習わされているそうです。)

また、アジアアセアンの中心的な地政学的位置にあり、地域の発展も取り込めるロケーションです。

その為、弊社では既に区分所有のメディカルモールへの投資を開始しました。

何故、メディカルモールかという事は次回以降のブログで書きますが、メディカルツーリズムの成長がシンガポール、マレーシア、 タイ、インド等で自国の経済成長率以上のペースで伸びております。

GDP成長率が5%でもメディカルツーリズムの伸びは10%以上とかで伸びている場合もあります。

不動産投資においてもこのセオリーは該当します。もっとも伸びるビジネスに関わる不動産に投資する事でより高いキャピタルゲイン が望めるのではと思うからです。

Posted in admin
カテゴリー: みなとアセットマネジメント株式会社, ブログ, 不動産投資, 不動産投資―海外情報, 向井啓和 意見

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

フィリピンマニラ不動産投資視察 3”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ