フィリピンマニラ不動産投資視察1

先日2泊程でフィリピンマニラのマカティ地区の不動産投資の視察で行ってきました。

IMG_0620

20年前に学生旅行で行った際のイメージと変わらない部分と大きく変わった部分があります。

「それはこんなに高い建物あったけ?」という物です。

マニラ中心部のマカティの中でもマカティアベニュー沿いは日本で言えば日比谷、新橋、有楽町的なビジネス、商業の融合した エリアになりますがそちらはかなり高層ビルが建ち並んでおります。(中央区と港区の一部)

また、事前に持ち合わせていた経済成長率約8%という成長率に納得する様な勢いを感じました。

経済成長率約8%という数字は中国本土を上回るものです。

フィリピンもアセアンやアジア地区全体の経済成長を上手く取り込んでいる感じです。私が、視察している最中もシンガポールから の物件調査の方が来ていました。

IMG_0608

上がり過ぎた香港、シンガポール、マレーシアで成功した人が次に目をつけている場所の一つがフィリピンなのかなという感じです。

数回にわたって視察の印象をブログに書きます。

Posted in admin
カテゴリー: みなとアセットマネジメント株式会社, ウォーターフロント, ブログ, 不動産投資, 不動産投資―海外情報, 向井啓和 意見, 向井啓和 物件調査

関連記事

コメント / トラックバック 1 件

大門謙 より:

私はフィリピンマニラのコンドミニアムに投資していますが、最近はシンガポールからの投資がフィリピン不動産に大量に流入しているようです。

2013 年 8 月 26 日 1:52 PM

コメントをどうぞ

トラックバック

フィリピンマニラ不動産投資視察1”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ