シェアハウスの恋人で不動産投資人気化?

「シェアハウスの恋人」というテレビドラマがまあまあ人気の様です。

 

シェアハウスの恋人

http://www.ntv.co.jp/sharehouse/

 

 

シェアハウスで起こる人間模様がコミカルに描かれていると観た人は言ってました。

 

 

最近、他にもテレビの特集的な物でシェアハウス 的な物が取り上げられ不動産投資としても検討している人がいると思いますが、要注意です。

 

 

日曜日の日経新聞社会面にも取り上げられていた様に、シェアハウスは結構問題の温床となるケースが多いからです。

http://www.nikkei.com/article/DGKDASDG1102G_X20C13A1CC1000/

 

 

入居者は敷金礼金等の費用負担が少なく、気軽に入退去が出来るメリットがある半面、問題のある行動をする人が住みついてしまうケース も多々あり、不動産投資の失敗につながる場合があります。

 

 

不動産投資のノウハウとしては簡単に見えますが、オンサイトで管理人を置かないと様々な問題がオーナーに降りかかってきます。

 

 

日経新聞に取り上げられている様に脱法ドラッグの問題、ボヤ騒ぎ、住民間のトラブル等などシェアハウス運営には相当のノウハウが 必要になります。

 

 

また、銀行の融資が付きづらいので弊社ではあまりシェアハウスへの投資をお勧めしておりません。

Posted in admin
カテゴリー: その他, 不動産の失敗を解決?, 不動産投資, 不動産投資失敗, 不動産投資用ローン, 不動産管理, 向井啓和, 評判

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

シェアハウスの恋人で不動産投資人気化?”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

  • このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ