携帯電話の基地局設置で不動産投資の利回りアップ?(特に渋谷駅)

前回、携帯電話の基地局が足りなくなって各社増設を急いでいると書きましたが、継続的に基地局が足りないようです。 特に渋谷駅周辺

全てはアイフォン等のスマホのせいだと言う事です。 スマホのデータ送信量が膨大でしかもそのスマホ所有者が日々増加している中で携帯電話の基地局が足りなくなって来ています。

その為既存の基地局の施設を増設したりで対応しているそうですがそれでも十分ではないとの事です。 本来、携帯各社は800、1.5ギガ、2ギガと基地局を増やして行きたかったそうですが、スマホのおかげで2ギガが最優先となっているのが 現状だと言う事です。

月あたりで5万円前後収入が増加するので馬鹿に出来ません。不動産投資で持っていた物件にいきなり一部屋ワンルームマンションがタダで 増設された様な物です。

また、住所と建物名を教えてもらえれば弊社でその場所に携帯基地局の設置に関して興味があるかどうか確認出来ます。不動産オーナーの方 で特に繁華街、ターミナル駅、山手線、京浜東北線、中央線沿線に物件を持っている方はご連絡下さい。

もちろんデメリットとしては建物に負荷が掛ったり、電磁波の問題も懸念はされますがその辺をご理解頂ければ面白いアイデアかと思います。 場合によっては同じ場所に2つ、3つの携帯会社が設置する場合もあります。

Posted in admin
カテゴリー: その他, ブログ, 不動産投資, 不動産管理, 向井啓和, 渋谷区物件, 空ビル自社ビル, 自社ビル空ビル, 評判

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

携帯電話の基地局設置で不動産投資の利回りアップ?(特に渋谷駅)”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ