木造アパート物件のネズミ退治

不動産投資でRC物件の場合にはあまり問題がありませんが、非常に古い木造物件の場合シロアリやネズミなどの退治が重要な課題になります。

 

 

今回、実際に効き目のあったネズミ退治法をご紹介します。

 

 

恐らく一番良いのが複数の手法を同時に一気に行う事です。

 

 

一つはネズミ取り仕掛けを大量に一気に仕掛ける事です。(マツキヨ等に売ってます。)

 

http://mushi-chisiki.com/pest/mouse.html

 

 

 

その際の有効な餌が何と「チョコレート」なんです。これは実践しましたので分かりますが、3日で6匹も捕まりました!!

 

 

ネズミはチーズを食べると言うありますが、実際は違うようです。

 

 

それと同時に毒となる餌も設置しましょう。中には、数日かけて効く薬もありそちらが他のネズミに怪しまれずに効果てきめんです。

 

 

http://www.mushi-taiji.com/mouse/products/dokuesa.html

 

 

しばらくの期間は罠に掛って煩かったりしますが、一気に素人でも退治できます。一番効果的なのはネズミを見かけた所の近辺に罠や餌をおく事です。逃げ道を推測し、その途上に罠を仕掛けると非常に効果的です。

 

 

ただ、屋根裏等にネズミ捕りの仕掛けを置いても仲間が助けに来るようで、紙で出来た仕掛けがバラバラにちぎられてしまってました。ネズミは非常に賢いので屋根裏等の見えないところでは仲間を助ける為に協力する様です。

 

 

その為、罠を屋根裏に置くのはお勧めしません。意外な場所が「仏壇の側」で、ゴミ置き場の側等が他に効果的でした。

 

 

仏壇のリンゴがかじられていた事からその場所に馴染んでいた様です。ゴミ置き場も知らない間にネズミを餌付けしていたと言う事になります。

 

 

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: その他, みなとアセットマネジメント株式会社, ブログ, 不動産の失敗を解決?, 不動産投資, 不動産投資失敗, 不動産管理, 向井啓和 意見

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

木造アパート物件のネズミ退治”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

  • このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ