不動産投資物件調査・埼玉県

埼玉県RC一棟売りマンション

埼玉県RC一棟売りマンション

埼玉県一棟売りマンション(RC)

埼玉県一棟売りマンション(RC)

昨日物件調査で埼玉県に行って来ました。大宮駅から2,3駅離れますが、駅からの距離は2,3分で公園の側で環境は抜群でした。買取のみで物件仲介は不可と言われていますので詳しくご紹介出来ませんが、埼玉県での不動産投資の参考になるかもしれないので簡単にご報告。

(写真も何枚か撮りましたのでご参考まで)

建物の外壁塗装は2,3年前にやっているという事で特段問題は無く、屋上防水も同様になされているという事でした。ただ、消防設備の電気が切れており消防点検を怠っているかなという印象を受けました。

また、共用部分の廊下等の修繕が成されていないという印象も受けました。

近隣の家賃は20㎡前後で4万~4万5000円でしたが、恐らく4万2000円位かそれ以下がニーズ高そうな印象です。ただ、RCのマンションなので隣の騒音等を気にする人には受けが良いかと思います。問題はオートロックが無いので女性入居者が嫌がるかなというところです。この辺はリノベーションの余地ありと思いました。

価格は再販ベースで利回り10%前後行けるのではないかという物件です。土地が広く積算が出るので融資は付き易そうです。(2億5000万前後)

埼玉県でも不動産投資物件フォローしています。http://www.minato-am.com/

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: ブログ, 不動産投資, 不動産管理, 向井啓和, 埼玉県物件, 物件調査報告 RCマンション編

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

不動産投資物件調査・埼玉県”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ