レジデンシャル利回り物件の利回り低下

個人投資家が買いやすいレジデンシャル投資物件が意外と健闘しているようです。去年年末に掛けては10%近い利回りでの売買事例もありましたが、個人の方も買いやすいと言う事で最近では7%後半前後での売買もあったそうです。(平成4年物)

以前も書きましたが3末に向けて底を付けてくる可能性があるという状況がある程度確認出来た感があります。

弊社お客様でも目線10%で張り付いて下がって来ない方もおられますが競争があるのであまり固執すると買いそびれるという環境になってきました。都内の良いところでは多少古くてもRCのレジであれば7%後半から8%前半、ロケーションが外れるところで漸く10%前後という数字が達成出来るという状態です。

レジデンス物を買うのなら実需の不人気エリアをお勧めします。(目黒区、世田谷区等買って住む人が多いエリアでは無いところという意味です。)

また、レジデンス物を1,2棟お持ちの方は寧ろ初心者が買えない売りテナントビル等に対象を広げられる事をお勧めします。

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: みなとアセットマネジメント株式会社, ブログ, 不動産投資, 世田谷区物件, 向井啓和, 物件調査報告 RCマンション編, 物件調査報告 ビル編, 目黒区物件

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

レジデンシャル利回り物件の利回り低下”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ