不動産投資とは直接関係ありませんが・・・

意味ありそうなので書きますが・・・東日本大震災で職を失った被災者を雇用した企業に対して、助成金が支給されることが決まりました。

 

 

 

弊社も出来れば女性でPCスキルの高い人材で不動産か投資について勉強したことのある人ならニーズあります。ちなみに下記の様な要件だそうです。

 

 

 

◆被災者雇用開発助成金◆

—————————————————————-

 

対象労働者(下記参照)の方を、ハローワーク等の紹介により継続して1年以上雇用することが見込まれる労働者として雇い入れる事業主に対して助成金を支給。

 

 

申請は、労働局またはハローワークになります。

 

 

<対象労働者>———————————————-

 

○震災により離職された方(次の1~3のいずれにも該当する方)

 

1.東日本大震災発生時に被災地域(※1)において就業していた方

 

2.震災後に離職し、その後安定した職業に就いたことのない方

 

3.震災により離職を余儀なくされた方

 

 

○被災地域に居住する方(※2、※3)

 

※1 震災に際し、災害救助法が適用された市町村の地域(東京都を除く)

 

※2 震災後、安定した職業に就いたことのない方

 

※3 震災により被災地域外に住所または居住を変更している方を含み、震災の発生後に被災地域に居住することとなった方を除く。

 

 

<支給額>————————————————–

 

被災者を1人雇用するごとに90万円(中小企業の場合)

 

※短期時間労働者(週の所定労働時間が20時間以上30時間未満)として雇用する場合は60万円支給(中小企業の場合)

 

※支給対象期ごとに2回に分けて支給

 

※助成対象期間は1年間

 

by 向井啓和

 

 

Posted in admin
カテゴリー: その他, ブログ, 不動産投資, 向井啓和

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

不動産投資とは直接関係ありませんが・・・”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

  • このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ