投資用不動産のエアコン工事

エアコン工事費用というのは馬鹿になりません。特にセントラルタイプで数か所の室内機を一つの機械でカバーするタイプのエアコンはかなり考え物です。まず、エネルギー効率が悪いという事と故障した場合に関連するすべての部屋に影響があるという事です。

それと特に注意すべき点は工事のしやすさという点です。建物が上に長く道路が狭いもしくは電線が多い所は機械のサイズが大きいのでクレーン車等を使うのも労力が掛ります。クレーン等を入れる場所や機種も限られて来ます。交通整備のガードマンも雇わなければならないかも知れません。

その為大規模修繕の際には通常の大規模修繕以上のコストが掛ります。エアコン工事の見積もりを見て改めて愕然とさせられました…

不動産投資においては通常の状態のみならず、故障や工事等の突発的な事も頭に入れておかなければならないと改めて考えさせられました。

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: その他, みなとアセットマネジメント株式会社, ブログ, 不動産投資, 不動産投資 店舗, 不動産管理, 向井啓和, 評判

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

投資用不動産のエアコン工事”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ