管理会社への委任

投資用不動産の一棟売りマンションを東京目黒区で購入されたお客様から連絡がありました。管理会社から「印鑑をいちいち押すの面倒だと思うので細かい契約関係は代理で契約印を作って押しておきますが」というオファーがあったそうです。

書類は委任状の形で作成されたそうです。そうやって任せてしまって良いのかという質問でした。

委任状の状態でも内容をより具体的に列挙明記してもらえば越権行為をしないので問題ないのではないかというアドバイスをしました。

本来であれば委任状というよりは合意事項として契約か覚書程度でも管理会社の印も押してもらった方が良いという事は伝えました。管理会社にも責任を自覚してもらう為にもそうした方が良いというのが理由です。

まあ、大手の管理会社で問題は無いと思われる先ですが…

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: その他, みなとアセットマネジメント株式会社, ブログ, 不動産投資, 不動産管理, 向井啓和, 評判

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

管理会社への委任”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ