2009 年 10 月 2 日 金曜日
オリムピックの誘致が本日から明日に掛けて決まりますが、東京の前評判が上がらない様です。景気刺激効果や不動産市場の活性化に寄与するので経済界からは期待されているのですが…
ちなみにですが、もし東京が決まった場合にどんな所が恩恵を受けるか考えてみました。
不動産市場でみたエリア
1. 銀座・築地地区(築地市場の移転等を絡めた開発が想定出来る。
(民主党政権下では移転は進まないかもしれないが))
2. 月島・豊洲地区(様々な競技の会場等に近く一部江戸の風情も残っており注目度が上がる。)
3. お台場地区(遊休状態の土地があり可能性を秘めている。)
3. 芝浦地区
オリムピック誘致は主に東京ベイエリアの不動産に関して影響を与えそうです。
ただ、どこに決まろうとその地域の経済の活性化につながりグローバルに見ると日本にもプラスになると思いますが…
シカゴであればアメリカ経済の刺激策になり、日本企業の最大顧客であるアメリカ復活のプラスになるでしょうし・・・
リオであればBRICSの一員が更なる飛躍を遂げる要素になるでしょうし、それは日本の輸出企業に取ってマイナスではないはず…
不動産投資のご相談はhttp://www.minato-am.com/
by 向井啓和
Posted in admin
カテゴリー: その他, みなとアセットマネジメント株式会社, ブログ, 不動産投資, 不動産投資―海外情報, 中央区物件, 向井啓和, 向井啓和 品川駅, 向井啓和 意見