中国住宅価格全都市価格上昇はゼロ(中国国家統計局調べ)

昨日の日経新聞の国際2面のダイジェストで小さいな記事発見!10月の新築住宅価格動向によると前月比で70都市中69の都市で住宅価格が下落 と言う結果…

中国では新築住宅が下落

中国では新築住宅が下落

前年比で比べても67都市が下落しており、中国の不動産市況の苦境が一段と鮮明になって来ました。

この動きは中華系の方の日本やその他外国への投資の動向を見ていると良く分かります。もう中国市場は高すぎるから新たに不動産投資はしない、 という富裕層の動き、一方、一般の労働者が高騰した新築の住宅を買えるかと言えばノーという結果に。

という訳でここしばらくはあまり値段を下げたくないデベロッパーサイドと安くなるまで買わないというスタンスの投資家のにらみ合いが続く のではないかと思います。

不動産の投げ売りが始まるのは多くの場合ピークを打ったと投資家やデベロッパーが理解してから数年後ですので、来年か再来年には本当の クラッシュが来るのかどうかという所です。

Posted in admin
カテゴリー: 不動産の失敗を解決?, 不動産投資―海外情報, 不動産投資失敗, 向井啓和 意見

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

中国住宅価格全都市価格上昇はゼロ(中国国家統計局調べ)”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ