駐車場オーナーへの提案~省エネ電球(無電極電球)への転換

駐車場運営などに向く省エネ電球

駐車場運営などに向く省エネ電球

省エネ電球(無電極電球)ですが残念ながら家庭用での利用には向きませんが、業務用では結構有効に利用されそうな商品でした。

価格は通常の水銀電球よりも相当割高になりますが、電力消費量は通常の電球の約5分の1になります。2年で水銀電球がかかる電気代との差額で元が取れます。(不動産投資の場合には駐車場や倉庫やマンションの照明に適しています。)

今後計画停電をなるべく回避し縮小していくにあたって工場や倉庫等や商業施設等においてこの電球の導入を推進して行くべきではないかと思います。

また、LEDとの違いは簡単に言えばLEDでは光の届く範囲が狭いのに対して、この電球は満遍なく部屋の中に灯りをともす事が可能となります。

組み立てなどの手作業の際にはLED照明は明るい所と位所の差が大きく臨時で組み立てラインに人を増やす等の場合にその境目が暗くなるというデメリットがあるそうです。

また、LEDの場合には発熱量が多くそれも夏場に電力が必要になる事を勘案しますと不向きです。一方この無電極電球の場合には発熱が他に比べてかなり低いそうです。

また6万時間の耐久性があるのでエコな商品です。水銀の数倍の寿命です。

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: その他, エコロジーマンション, エネブライト, ブログ, 不動産投資, 向井啓和, 向井啓和 意見, 駐車場物件&経営

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

駐車場オーナーへの提案~省エネ電球(無電極電球)への転換”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ