西新宿で超高層タワーマンション建設

本日付の日経新聞31面にで出ておりましたが、西新宿で60階建の超高層マンション建設が2017年に完成するそうです。

60階建は全国初となるそうです。

西新宿駅と中野坂上駅の中間地点になるとの事です。この近辺は再開発が盛んで通常であれば問題となる日照等の問題が他の 案件の開発と重なり調整がし易かった様です。

耐震性の低い木造家屋等が密集していたエリアでしたが防災面で課題があるという事で地元住民主導で市街地再開発組合を結成 して街づくりを進めてきたそうです。

超高層のマンションは航空法等の問題もあり建築しづらい等も原因だという事です。

Posted in admin
カテゴリー: みなとアセットマネジメント株式会社, ブログ, 不動産投資, 中野区物件, 向井啓和, 新宿区物件, 東京都

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

西新宿で超高層タワーマンション建設”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ