物の買い時と収益物件の買い時

先日パソコンを3台購入しました。急いで。と言うのは…

秋冬モデルから春モデルに替わる時期だったからです。以前パソコンを購入する際に5月25日位に家電量販店に行くと、何故か何時もよりもパソコンの価格が高い!!

丁度私が行ったのが春物モデルから夏物へ全て替わってしまった後だったのです。そこでいつ頃モデルチェンジが進んだか確認すると5月20日だったそうです。

そこから、私は8月20日、11月20日、2月20日、5月20日よりも数日前のモデルチェンジ期を狙って買いに行くようにしています。

変な話ですが、冬モデルの高性能な機種の方が、春モデルの性能の劣るパソコンよりも遥かに安く購入できるのです。

しかも2台買うか3台買うか迷っていると3台なら更に1万値引きするとの提案あり、即決しました。

物の買い時にはそれぞれの物の性質を理解しておけば良いと言う一つの例です。

では投資用不動産の場合は何時頃が買い時として挙げられるかと言えば、一つが12月の年末に掛けて時期、もう一つが3月末に掛けての時期になります。(銀行融資も3月末は出易くなります。)

ただ、投資用不動産の場合にはその時の時勢によって必ずしも安くなりませんが、それでも他の数カ月ズレた時期よりは安く買える事が多いかとは思います。

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: その他, ブログ, 不動産投資, 向井啓和 意見

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

物の買い時と収益物件の買い時”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ