城南地区の一棟ワンルームマンション

女性の入居者も見込める宅配ボックス等の設備も充実

女性の入居者も見込める宅配ボックス等の設備も充実

城南地区の一棟売りワンルームマンション
城南地区の一棟売りワンルームマンション

本日久しぶりに不動産投資に最適な城南地区の一棟物ワンルームマンションを見て来ました。なかなか味わいがあります。頭の良い人向け物件です。(信託受益権物件)

こちらは借地権の物件ですが、底地権者が財務省になります。つまり国です。国が相続税やその他の税金の代わりに物納として得た土地の上に借地権の建物が建っているのです。

融資をする金融機関も通常は借地権を避ける嫌いがありますが、公的な機関が所有しておりいずれ所有権への転換も可能でそういう場合融資を出すでしょう。

利回りは借地権のままで約10%で、底地を路線価の30%で購入した場合の利回りは8.5%前後です。

城南地区(港区、目黒区、品川区辺りのどこかです…)のJR駅徒歩圏の場所で、建物の内部や外部も大規模修繕等がされており入居の心配はなさそうです。

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: みなとアセットマネジメント株式会社, フルローン考察, 不動産投資, 不動産投資と税金, 不動産投資用ローン, 信託受益権ファンド物件, 信託受益権物件, 向井啓和 意見, 向井啓和 物件調査, 物件調査報告 RCマンション編

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

城南地区の一棟ワンルームマンション”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ