リニューアル仲介スタート

リニューアル仲介ならこんな雨漏りのリフォームもされて引き渡しです

リニューアル仲介ならこんな雨漏りのリフォームもされて引き渡しです

弊社では投資用不動産の仲介のみならず、9月1日から城南地区を中心にリニューアル仲介をスタートすることになりました。

中古住宅の円滑な流通を促進する為に中古物件でもフラット35での融資が付くように物件をリフォーム・リニューアルして仲介するのが「リニューアル仲介」の流れです。

中古物件の仲介で特に難しいのが瑕疵担保の保証になります。また、実際に仲介する際には何らかの問題があるのが中古物件の常です。

雨漏りがあるとか、ベランダが腐食しているとか、間取りが使いずらいとかあったとしても、認められた建築の専門家のチェックを受けてリフォームをする場合にはリフォーム費用を含めてフラット35が利用出来ます。

今までであれば通常、物件融資とリフォーム融資は別建てになりましたが一体になっており利便性が高まりました。

場合によっては全てひっくるめてフルローンも可能かと思います。

日本では戸建の中古物件の流通が弱かったですが、今後は戸建の中古物件をリフォームと購入を同時に行うというスタイルが定着してくるのではないかと思います。(今までは中古戸建ては更地にされてそこに新築住宅を建てるというのが主流でしたが…)

港区、渋谷区、目黒区等の城南地区の不動産購入はhttp://www.minato-am.com/

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: その他, みなとアセットマネジメント株式会社, フルローン考察, 不動産投資用ローン, 向井啓和, 向井啓和 意見

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

リニューアル仲介スタート”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ