オリムピックが東京に決まったらどうしよう!

2020年のオリムピックが東京にもし決まったらどうしよう、どうなるかなというシミュレーションをしています。

不動産投資に限らず、不動産売買仲介(賃貸仲介や管理にも)の立場としては非常に大きなトピックになります。

不動産やその他考えられる動きは以下の様な感じかな…

1.中央区、港区、渋谷区を中心とした東京湾岸や国立競技場近辺のエリアの再開発の活発化

2.道路交通網の改善整備

3.羽田空港と都心へのアクセスの改善(24時間化等)

4.ホテル等のリニューアルや新設の増加

5.建設ラッシュとそれに伴う建設費の高騰

6.日本への関心と観光の増加

7.東京近辺への投資の増加

8.2018年頃からは海外マスメディアの露出の増加とマスメディアの方々の滞在

9.2018年頃からは好立地居住用物件の賃料上昇

10.スポーツ文化の成熟化、息の長い健康ブームが続く…

11.英会話や英語でのコミュニケーション能力の強化が指摘されてくる。

等などです。他に思い付く事あれば教えてください。ちなみにですが、ラグビーワールドカップは2018年で日本に決まってます。 その為、2018年頃にかけて各方面が相当騒がしくなってくるという感じか…

Posted in admin
カテゴリー: みなとアセットマネジメント株式会社, ウォーターフロント, ブログ, 不動産投資, 不動産投資―海外情報, 向井啓和, 向井啓和 意見, 東京都

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

オリムピックが東京に決まったらどうしよう!”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ