シンガポール顧客案内

昨日、インフルエンザA型にかかって朦朧としているにも関わらず、シンガポールからの顧客の物件案内をしてきました。

最初は割安な物件があった新宿区の神楽坂あたりの物件を紹介しましたが、あまりピンと来ていない様子でした。

確かに、シンガポールの様に高層ビルと高層マンションばかりの狭いところに住んでいたり、投資をしている人からすると 新宿区の神楽坂あたりでも中心地と感じなかった様です。

そこで、話をしてみるとやはり「港区」「Minato-ku」という事でした。「赤坂」「青山」「麻布」の3Aがまたもや出て 来ました。

そこで、麻布や赤坂辺りを案内すると興味を示されました。最後にファイナンスのオプションを提示して、売却時や様々な 局面で非居住者外国人にとって有利な法人設立の提案をして別れました。

それにしてもつくづく思うのが、外国人の不動産投資家や少し日本を知っている人が必ず口にするのが「港区」です。 千代田区や中央区でも渋谷区でも新宿区でもありません。

港区は余程、ブランディング上手く行っているという事でしょうか。海外での認知度は日本の自治体の中では最高ランクに 思えます。

ちなみに同行していた娘さんは「渋谷109で買い物したい!」との事でその後109まで送って行きました。

Posted in admin
カテゴリー: みなとアセットマネジメント株式会社, ウォーターフロント, 不動産投資, 不動産投資―海外情報, 千代田区物件, 向井啓和 意見, 向井啓和 物件調査, 新宿区物件, 東京都, 渋谷区物件, 港区物件

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

シンガポール顧客案内”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ