会計検査院によるフラット35に対する指摘

住宅ローンで利用されているフラット35において甘い審査がなされていると日経新聞に書かれておりましたのでご紹介します。

2012年10月20日(土)の日経新聞経済面において書かれておりました。

会計検査院によるとフラット35取扱金融機関39行のうち全ての融資基準を満たしていた金融機関は無かったとの事です。

フラット35を巡っては詐欺事件も多発しているそうです。

提携金融機関は融資審査を行いますが、機構がローンを買い取る仕組みの為、詐欺に遭っても金融機関に被害が発生しない為甘い審査になっているのではと指摘されています。

中には信用照会を行っていなかったずさんな金融機関もあったそうです。

Posted in admin
カテゴリー: その他, フラット35, 不動産投資, 向井啓和

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

会計検査院によるフラット35に対する指摘”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ