アリゾナ州フェニックスの不動産市場

たまたま、日本に住んでいる親父さんを知っていたので息子のアメリカ人の不動産エージェントの人とミーティングしました。

カリフォルニア州出身のメジャーリーガー志望のAAAのベースボールプレーヤーでしたが、肩の怪我で手術やリハビリをしに来ていたアリゾナ州で不動産業を始めたそうです。(今は完全にエージェント業に専任してます。)

奥さんも一緒に日本の花見を楽しまれたとの事です。

そんな中でメジャーリーグをはじめとするスポーツのキャンプ地になっているアリゾナ州に話が飛びました。冬の寒い時期に温暖であることで2月にもゴルフのトーナメントがあるとの事で日本ではあまり知られてないですが良い所の様です。

また、不動産市場の方はシングルファミリー物件(戸建)の場合は価格の上昇基調が鮮明になってきたので銀行の不良債権の放出が減少して来ている様です。その為現在は物件を売るよりも買う方が難しくなってきているとの事です。

売買の主なソースは競売だそうですが競争が激化している様です。

アメリカは非常に広いので一か所を取って論ずる事は出来ませんが取りあえずアリゾナ州フェニックス辺りはそんな状況の様です。

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: その他, みなとアセットマネジメント株式会社, ブログ, 不動産投資―海外情報, 向井啓和

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

アリゾナ州フェニックスの不動産市場”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ