不動産投資ではないけど副業はいかが?

不動産投資ではないですが副業と言う事でご興味あればお読みください…

本日、私、向井啓和は朝会に行って参りましたが、そこで日本舞踊の若柳さん(5代流派の一つ若柳流の本家跡取り)に会い仕事内容等を聞きました。

会話の中でその方は、「日本舞踊が廃れない様に日本中で教室を開ける様に弟子を育てたい」と言う事と「日本文化である日本舞踊を海外に発信して行きたい」と言う事を夢として語られました。

「その事と副業に何が関係あるか?」という事ですが、その人曰く「日本舞踊だけで生活して行く事は出来ないけれど週二回三年間稽古を受けてもらえれば教室を開けるレベルまで上げます」との事です。

週二回の場合には月2万円の月謝になりますが、将来的には子育てをしながらでも収入を「自宅や近隣で」得る事が出来る可能性を意味します。

また、年金受給者になっても日本舞踊の先生という仕事は続けられますので生活費の多少の足しになります。

と言う事でサラリーマン、OLの方も子供が出来たら子育てに専念して子育てしながらの仕事をしたいとか、引退後に趣味程度で副業の収入を得たい人はご連絡下さい。私がその方を紹介します。

月二回のコースと言うのもありまして、そちらはなんと月謝5,000円だと言う事です。その場合に教室開くまでは10年位かかるそうですが…

都内ですと、渋谷、幕張、中目黒等で教えてくれるそうです。

日本舞踊会の中では革新的な試みをされている方なので、旧態然とした日本舞踊の世界を変えようとされています。

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: ブログ, 副業, 向井啓和, 向井啓和 オールアバウト, 向井啓和 マイベストプロ, 女性の為の不動産投資, 東京都

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

不動産投資ではないけど副業はいかが?”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ