不動産管理のコスト削減~エレベーター保守

エレベーター保守に関してですが、メーカー保守ではなく、保守専門業者の社長と知り合いになりました。

エレベーター保守はメーカーによる保守では、エレベーターの製品開発費用や広告費等が掛かっている分高目に設定されているようです。

そんな中、エレベーター保守に特化している業者はコスト競争力が強いそうです。マンション管理組合や不動産投資をされた中小ビル オーナーの顧客を増やしているそうです。

現在1000台程の保守点検等をしているそうですが、今後更に数を増やしてスケールメリットを取りに行きたいそうです。不動産投資で 収入を上げる事も重要ですが、コストを下げる事も重要なのでご興味あればご紹介可能ですのでご連絡ください。

もちろん安全性や信頼性が求められる部分なので即断出来る部分ではないと思いますが…

Posted in admin
カテゴリー: みなとアセットマネジメント株式会社, ブログ, 不動産投資, 不動産管理, 向井啓和 意見

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

不動産管理のコスト削減~エレベーター保守”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ