2010 年 12 月 のアーカイブ

Wコンフォートタワーズイースト売りマンション(豊洲、月島、東雲のベイエリアの物件です。)

Wコンフォートタワーイーストから見る東京湾花火大会

Wコンフォートタワーイーストから見る東京湾花火大会

Wコンフォートタワーイーストから見る夜景

Wコンフォートタワーイーストから見る夜景

 

 

 

Wコンフォートタワーズイーストのエクセレント住戸(48階以上の部屋の仕様)で売り物件が出ました。
(まだレインズ等には出てない未公開物件です。)

 

一番人気の西向き(東京タワー、レインボーブリッジ、富士山、スカイツリー、お台場、花火大会が一望できる)の立地です。

 

ウエストの西向きは前に三井のマンションが建つため見晴らしが悪くなりますが、今回売却物件のイーストは、見晴らしが確保されています。

 

2006年フルリフォーム、オプション設備多数という物件になっています。写真をご覧ください。同じ棟内での買い増し等に良いのでは?

 

売買価格は8500万円、113平米

 

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: その他, みなとアセットマネジメント株式会社, ウォーターフロント, 向井啓和, 江東区物件, 物件調査報告 RCマンション編 | コメントはまだありません »

不動産投資の仲介会社としてのみなとアセット

「不動産投資を仲介するみなとアセットマネジメント株式会社とは端的に言ってどういう会社か」と広告代理店から問われたのでまとめてみました。先方の理解とは異なった様です。彼は弊社をイケイケの会社かと思ったそうです。

 

『富裕層向けに東京、千葉、埼玉、神奈川の投資用不動産を仲介する不動産会社。フルローン融資付けの実績も豊富で信託受益権物件等の情報も多数あり。顧客のライフプランにあったシュミレーションを基にした営業を行う。基本的にはパッシブ営業(受動的な営業)に終始し、適切な距離感を持った営業を常とする。

 

リピート顧客多数あり、一顧客と複数取引の実績多数。金融機関は都市銀行全行、一部信託銀行、地方銀行十数行、信用金庫十数庫、信用組合数社、外資系金融機関数行と取引紹介関係あり。』

 

こんな感じです。

 

確かに数字は伸びて来てます。来年1月7日にも契約2件予定となってますし…

 

でもイケイケではないです。

 

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: その他, みなとアセットマネジメント株式会社, フルローン考察, 不動産投資, 向井啓和 意見 | 1 件のコメント »

内装工事の為一時お休みします。(12月22日~26日)

東京の不動産投資仲介の「みなとアセットマネジメント株式会社」は明日の昼過ぎから内装工事を行います。

 

その為電話やファックスやメールが数日調子が悪くなるかもしれません。12月27日からは通常営業に入りますので27日以降に返事が遅れることをご了承ください。

 

御用の方は担当者の携帯の方にご連絡ください。

 

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: その他, みなとアセットマネジメント株式会社, 不動産投資, 向井啓和 | コメントはまだありません »

オーストラリア人の侵攻?

アメリカの破産物件(銀行所有物件)

アメリカの破産物件(銀行所有物件)

 

 

アメリカ人の友人から面白いブルムバーグの記事をもらったのでご紹介します。

 

 

「オーストラリアドルとアメリカドルがパリティ(1:1)に近付いたここ数カ月オーストラリア人によるアメリカ不動産投資が急増している。

 

 

シドニーの不動産会社ヴィンセントセレック氏によるとこの1年にオーストラリア人から受けた問い合わせ1300件の内ここ2カ月で530件の問い合わせがあった。

 

 

オーストラリアの同等の不動産に比べてアメリカの不動産が62%程度安い。後略…」

 

 

グローバル不動産は不動産価値の安さと外為の価値の安さの両方を取る様な投資であります。同じ英語を母国語とする国民同士なのでグローバルな投資がし易いところはあると思います。

 

 

 

円高の日本の投資家にも参考になるのではないかと思います。

 

 

不動産投資がグローバルになって来ている一つの現象かと思います。

http://www.bloomberg.com/news/2010-12-13/seized-u-s-home-sellers-seek-to-lure-currency-rich-australians.html

 

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: その他, ブログ, 不動産投資, 不動産投資―海外情報, 向井啓和, 向井啓和 意見 | コメントはまだありません »

地方銀行の融資スタンス

地方銀行の融資スタンスの変化が明確になりつつあります。以前はA県の地方銀行がC県の物件に融資をする際にはC県の県民がC県の投資用不動産物件を購入する際にもA県の地方銀行が融資をしていました。
ところが現在ではA県の地方銀行はC県の物件をC県の顧客が不動産投資をする場合に関してはかなり厳しくなって来ました。
A県の銀行からすればA県の物件をC県の顧客が買うか、C県の物件をA県の顧客が買うと言うパターン以外は消極的な状態です。
地方銀行が地元の県により関係性のある融資にこだわって来ている事の証かと思います。
by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: その他, 不動産投資, 不動産投資用ローン, 向井啓和 意見 | 1 件のコメント »

米ETF市場が急拡大

本日の日経新聞の夕刊を読んでいる人の記事をチラッと見ると「アメリカETF市場急拡大」と言う記事がありつい普段は読まない日経の夕刊を買ってしまいました。

 

不動産投資とは直接関係ありませんが、参考になるのでご紹介すると同記事によると今年の11月末に運用残高が79.5兆円と年初から2割増えて過去最高になったとの事です。

 

そのうち半分以上が成長期待の高い新興国投資だそうです。

 

日本は新興国では無いですが日本株の底堅い要因の一つにはそう言ったマネーの流入が一部あるのではないでしょうか…

 

ちなみに不動産投資のETF版はREITになりますが、こちらには日銀等のお金が流れ込んでいます。

 

日経新聞記事はこちら

 

 

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE3E3E2E1E08DE3E1E3E0E0E2E3E29C9CE2E2E2E2;at=DGXZZO0195570008122009000000

 

 

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: その他, 不動産投資, 不動産投資―海外情報, 向井啓和, 向井啓和 意見, 証券投資 | コメントはまだありません »

東京都におけるビルの耐震診断と改修

「東京都が先日耐震診断の強化と改修を促進する為の取り組みをしている」という記事が出ており、不動産投資に関係すると思いますので簡単にご紹介します。

 

都内の緊急輸送道路に面する耐震基準強化以前の建物に関して耐震診断を促進し、その後必要があれば改修を推し進めるという物です。

 

神戸震災の様な大震災が来た際にライフライン(物資の輸送路や避難路)を確保するというのがポイントではありますが、なにぶんコストの掛る話ですので建物のオーナーの合意を得られるか難しい所です。

 

ただ、今後都内にビルを購入する不動産投資を考慮されている投資家にとっては把握しておくべき点かと思います。

 

東京都庁のHP抜粋

「都内の緊急輸送道路は、総延長約1,970kmにおよび、その沿道で、地震により倒壊し、道路閉塞を引き起こす恐れのある建物は、約1万棟(うち耐震診断が必要なものは6,000棟)存在すると推計されます。 」

http://www.taishin.metro.tokyo.jp/learn/tokyo/04_5.html

 

 

by 向井啓和

 

Posted in admin
カテゴリー: その他, ブログ, 不動産投資, 向井啓和, 向井啓和 意見, 東京都, 物件調査報告 ビル編, 空ビル自社ビル | コメントはまだありません »

青山売り事務所

港区青山の売りマンション(レノベーション可能)

港区青山の売りマンション(レノベーション可能)

 

 

港区青山の売り事務所(不動産投資)
港区青山の売り事務所(不動産投資)

 

 

 

東京港区の骨董通りにほど近い売り事務所が出ました。土地が所有権では無いですが、結構割安な価格まで下がりそうです。

 

中の状態は結構綺麗ですが、リフォームをされた方がよりお洒落になるのではないかと思います。

 

ちなみに青山辺りも結構裏通りが歯抜け状態になっています。100円パーキングとして取りあえず利用されている場所が非常に多かったです。

 

 

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: その他, 不動産投資, 向井啓和 物件調査, 港区物件, 空ビル自社ビル, 自社ビル空ビル, 駐車場物件&経営 | コメントはまだありません »

既存不適格物件売却終了(不動産投資物件)

今週の土曜日に前回ブログで書いた「既存不適格であるが高利回りの物件」の契約が終了しました。約2週間で売却出来たので売主も納得されたのではないかと思います。

 

千葉県の富里市で成田空港に近い物件でした。

 

現金で買われる方にとっては良い物件だったのかと思います。

 

 

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: その他, ブログ, 不動産投資, 千葉県物件, 向井啓和 | コメントはまだありません »

海外不動産投資家の動向(畳が売れている?)

最近海外の投資家の情報や海外の情報が入る事が多いのですが、これから更に活発になりそうです。

 

中国からの投資家はやはり香港等を経由しての投資になりそうです。詳細は書けませんが…

 

 

ちなみに現在日本の意外な物が海外で売れてます。

 

畳です。

 

海外の富裕層の最近のトレンドとしては部屋数の多い物件を買って一部屋は日本間を持つと言う傾向がある様です。すしを食べて日本酒を飲むのであればやはり畳の上でという事なのでしょうか…

 

 

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: その他, 不動産投資, 不動産投資―海外情報, 向井啓和 意見 | コメントはまだありません »

不動産投資ブログについて

  • このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ