世界の中の東京の位置

森記念財団のシンクタンクによると東京の都市総合力ランキングは今年も4位だったそうです。1位ロンドン、2位ニューヨーク、3位パリ、5位シンガポール…

品川駅JR敷地内車両基地

品川駅JR敷地内車両基地 解体前

端から車両基地が解体されて現在は更地に

端から車両基地が解体されて現在は更地に

日経新聞の東京・首都圏経済欄に本日出ておりました。それによると東京の弱点は意外にも?交通アクセス部門になります。

首都への海外からのアクセスが非常に悪いのが原因です。そちらのランクは世界10位でした。

確かに、外国の都市に色々と言った経験では東京へのアクセスの悪さは相当な物です。成田から1時間20分位掛かりますし、電車の本数も少なく 時間によっては20分から30分に一本しか出ていないという状態です。

新聞記事によりますと、経済や研究開発では1位、2位ですが、居住は17位と低い状態です。

起爆剤としては羽田空港の発着数を増やして羽田品川間の交通の便を良くするという事しかありません。品川駅駅近にある当社も今後の動きを 見守って行きたいです。

2014年7月 品川駅解体中

2014年7月 品川駅解体中

Posted in admin
カテゴリー: みなとアセットマネジメント株式会社, ウォーターフロント, 不動産投資, 不動産投資―海外情報, 向井啓和 品川駅, 向井啓和 意見, 品川駅, 東京都

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

世界の中の東京の位置”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ