アメリカ不動産投資の売却金はドルのまま…

アメリカ不動産投資の売却金はドルのまままだ持っています。途中、ドルの借入を期限前返済をして円キャリー取引となっています。

アメリカ不動産投資円での投資はもう遅い?

アメリカ不動産投資円での投資はもう遅い?

「ドルの借入」を「円で資金調達」してドル転して期限前返済していますので、アメリカ不動産投資の分は全て円で資金調達しています。

資産はドル。負債は円。という事はドル高になればなればなる程メリットのあるポジションにしてあります。

アメリカ不動産投資をしたころの外為が82円前後でしたので外為でのリターンがかなりあります。(一部は77.77円等でもドル転しています。)

このまま、物件自体は売却しましたがドル預金のまま保持して108円~110円で円転しようかと思っています。

今の外為環境を考えると新たに円からドルに転換してアメリカ不動産投資するには外為面ではあまりメリットが無いかなと。一方、物件の価格 も上がっていますのでキャピタルゲインも短期的にはあまり望めないかなと言う感じです。

(もちろんドル資産がある方の場合は外為の問題ではなく、純粋にその資産がリターンをもたらすか否かになります。)

Posted in admin
カテゴリー: みなとアセットマネジメント株式会社, 不動産の失敗を解決?, 不動産投資, 不動産投資―海外情報, 不動産投資失敗, 向井啓和 意見

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

アメリカ不動産投資の売却金はドルのまま…”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ