世田谷区で孤独死されたマンション物件の内見&再生

先日の事ですが、孤独死された物件の内見をしてきました。当初、その日は中を見るつもりは全くなかったのですが…

 

 

 

 

 

世田谷区のとある駅から徒歩1分程のマンションに先日税理士の友人と訪問しました。当初の目的は不動産管理の費用が高すぎるのでそれを 下げるご提案をするのが狙いでした。

 

 

ところが、それはさて置き、そのマンションの会計や修繕を仕切っているその方は、「一番気になるのは隣です。隣は孤独死されてから何も していませんので、下の階の方等に悪い影響があるかなと…」

 

 

「冷蔵庫も中の物がそのままです。冷蔵庫の電気も付けっ放しなんで漏電したりしたらと思うと心配で…」

 

 

という事でした。それで突如内見する事に…

 

 

部屋の中はかなり片付いた方だという事でしたが、それでも酷い状態でした。これからの日本どうしてもこういう暗い話にも向き合って 行かなければならないのかなという感じです。

 

 

今後の不動産業の1つのテーマが相続問題や高齢者問題ですね…

 

 

ちなみに、その方々はかなり高齢で、新たな借り入れは到底無理な感じなのにもかかわらず、「私が買って修繕しようかと思っています。 最悪…」

 

 

との事でした。その為、弊社で買取も検討する事にし、不動産鑑定士にも価格の査定依頼を出しました。他にも権利関係で複雑な点が ありましたので…

Posted in admin
カテゴリー: みなとアセットマネジメント株式会社, 不動産の失敗を解決?, 不動産投資, 不動産投資と税金, 不動産管理, 世田谷区物件, 向井啓和 物件調査, 物件調査報告 RCマンション編

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

世田谷区で孤独死されたマンション物件の内見&再生”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

  • このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ