オリムピックと不動産投資

オリムピックが始まると不動産価格が上がりそうですが、実際は…

オリムピック開催期間と言うよりは、オリムピック準備期間に不動産価格は上がって行きます。そして、オリムピック開催前 には横ばいから下がり始めるというのが定説です。

オリムピック関連記事 http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MSUD6W6TTDS701.html

2020年から逆算すると、2017年、2018年辺りが価格のピークなのではと思われます。

弊社でも海外投資家や日本に住む外国人からの問い合わせが多くありますが、実際ある程度上がって来ている市場に飛乗る 人がいるのはあと数年ではないかと思ってます。

最長4年程度の中期的な上昇の後には何が待っているかと言えば、人口減少の顕著な傾向かと思います。

その時には、若しかしたら、世界の他の国々が経験したことのない不動産価格の下落に見舞われるかもしれません。 (対策がなければ…)

それにしても今回は浅田真央さんにオリムピックの色々を教えられましたね。

「日々の努力と結果に関わらずベストを尽くす事」「国境を越えたライバル間の友情」「アマチュアリズム」 「極限に挑戦する精神」「世代や人種を越えた感動の共有」「スポーツを通じた自己鍛錬」等などかな…

不動産投資やそれに関わる立場では「ベストを尽くすアマチュアリズム」ではなく、極限には挑戦せずに、「ベターな着地を試みる プロフェッショナリズム」と言ったところですかね。不動産管理等をしていると小さな問題は次々と起こってきますので…

Posted in admin
カテゴリー: みなとアセットマネジメント株式会社, ブログ, 不動産投資, 不動産投資―海外情報, 不動産投資失敗, 向井啓和 意見

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

オリムピックと不動産投資”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ