大規模修繕チェック

一棟売りマンションの敷地のアスファルトの陥没(千葉県)

一棟売りマンションの敷地のアスファルトの陥没(千葉県)

信託受益権解除物件の物件調査(千葉県)

信託受益権解除物件の物件調査(千葉県)

以前千葉県の一棟売りマンション(信託受益権のファンド物件)を見て来た際の写真です。

地面に亀裂が入っています。他にもいくつか問題点がありましたが、特にお客様はこの辺りの事を気にされていました。土木関係の業者にチェックしてもらい、実際弊社も見てきましたがクラックからの水の流入がU字溝周りの土砂を削ったのが原因かと思います。

U字溝のクラック自体を埋める事でアスファルト部分の陥没は収まるでしょうし問題は無いと判断しました。(修繕可能)

ただ、個人の方はそういったところで萎えてしまうんですね…

キュウリは曲がった物がおいしい、リンゴも最後まで葉を落とさない方がおいしい(表面が完全に赤くならずに葉のあと日陰になり白く残るそうですが、糖分が高くなりおいしくなるそうです。)と言いますが本質が分かってくると逆に良さが分かるのですがね…

不動産投資には観察力と洞察力があるといいですね。(改善可能か改善不可能かの見極めが出来ると良いですね。)

不動産投資のご相談はhttp://www.minato-am.com/

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: みなとアセットマネジメント株式会社, 不動産投資, 不動産投資失敗, 信託受益権ファンド物件, 信託受益権物件, 千葉県物件, 向井啓和 物件調査, 物件調査報告 RCマンション編, 物件調査報告 ビル編

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

大規模修繕チェック”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ