メガソーラー(ミニソーラー)売電開始?

弊社で投資しておりますが、メガソーラー(ミニソーラー)が8月後半に売電開始となる予定になりました。

不動産投資の発展系としてのメガソーラー投資

不動産投資の発展系としてのメガソーラー投資

現在架台は構築終了し、セキュリティーの為の有刺鉄線のフェンスなども設置され、中部電力への申請等も終了しつつあるという事でした。

8月後半から売電開始となりますので9月の末に売電分の料金が振り込まれてくることになるようです。

また、ソーラーパネルを設置する架台が木製ではありますので、人はもろいのではないかと考えがちですが、鉄などの方が寧ろ弱いというのが専門家の見立てです。

木と言ってもヒノキの間伐材で腐食などには強く20年や30年ビクともしないそうです。

実際、私等もビル等を色々見ているので分かりますが、鉄と言うのは錆に弱くメンテナンスが悪いと性質が悪いなというのが実感です。マンションの非常階段等が20年放置されていると 階段を降りれないほどに腐食が進みます。

不動産投資を数年前にされて現在はめぼしい投資案件が無いなと言う方にはメガソーラー(ミニソーラー)への投資をお勧めします。法人税のメリット考慮して15%前後の利回りが 見込める様です。

Posted in admin
カテゴリー: みなとアセットマネジメント株式会社, エコロジーマンション, ブログ, メガソーラー, 不動産投資, 向井啓和, 向井啓和 意見, 自分年金

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

メガソーラー(ミニソーラー)売電開始?”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ