金利値下げ交渉成功

金利値下げ交渉が成功しました。地域金融機関で半年前に借換をしたローンですが、0.3%の利下げに成功しました。

金利の値下げ交渉に関しては応じる金融機関と応じない金融機関がありますので微妙な所です。ただ、金融機関との付き合いの中でギブアンドテイクが通じる先と通じない先があります。

メガバンク等になると個人の大口の不動産投資家程度であればゴロゴロおりますので、融資実行日以外には金利交渉は難しいと考えるべきでしょう。

一方、地域金融機関の場合には長期的な関係を構築し易いので融資期間中でも金利交渉が可能となります。

特段興味のない生保や積立預金や提携ローンの借入等を営業マンとの付き合いも重視して積み上げて行くのです。その際には貸し借りを作りながら…そうしながら徐々に金利交渉の話を詰めて行きます。

ちなみにですが、私、向井啓和が金利交渉のアドバイスをした中で最大の下げ幅は2.6%の下げです。4.5%から1.9%ですから…(もちろん、お客さまの属性が良かったと言う事もありますが。)

Posted in admin
カテゴリー: その他, フルローン考察, ブログ, 不動産投資, 不動産投資用ローン, 向井啓和, 評判

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

金利値下げ交渉成功”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ