ソフトバンク基地局

不動産投資で補助的な収入として代表的には自動販売機、看板収入等がありますが、携帯電話の電波塔というのも結構な収入があります。

先日弊社が所有する物件について話をしたいと某電気工事会社から連絡がありました。話を聞くと携帯電話の電波状態を良くする為のアンテナを設置したいという事でした。

結構重たい器材を屋上に長期間置く事になるので構造計算関係も調べた上で適切かどうかチェックした上で正式に依頼となる様ですがソフトバンクは現在通信状態の改善をする為に設置を積極化している様です。

ちなみに一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)でもスポット的に電波状態が悪いところがありそちらを改善するのが目的だそうです。

その為スポット的に必要な場所が点在します。例えば大田区の蒲田の一部や大森等もニーズがあるそうです。

現在担当者と直接やり取りしているのでより詳しい状況が分かると思います。

(確かにソフトバンクは一人勝ちだったですがAUもアイフォン導入となるとAUを選択する人が増えそうですしね…投資は活発化するでしょう。)

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: その他, みなとアセットマネジメント株式会社, ブログ, 不動産投資, 不動産管理, 向井啓和 意見, 大田区, 駐車場物件&経営

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

ソフトバンク基地局”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ