品川駅高輪エリアの開発

本日、日経新聞に港区高輪エリア(品川駅周辺)の動向に影響のある記事が小さく出ていました。

非常に小さい記事だったので見過ごした人が非常に多かったのではと思いますのでご紹介します。

日経の総合政治2面の下の囲み記事ですが、「議員宿舎を売却、復興財源に」という記事です。 民主党は旧高輪議員宿舎の早期売却を検討するとの事です。

2007年に赤坂の議員宿舎が完成してから順次高輪から赤坂に議員は退去し、 2,3年前には空になっていました。 非常に広い敷地ですし、高輪プリンス等と隣接しているので開発余地が大きい敷地になります。

駅から若干距離があるので商業施設は難しいかもしれませんがホテルとレジデンスの複合の六本木ヒルズ的な物は出来るかも知れません。 品川駅はこれから更に日本の交通の「へそ」になるところなのでクラウンジュエル的なホテルの立地としても最高かと思います。

高輪議員宿舎の地図はこちらです。 http://www.minatoku-town.com/map/mn040987/

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: その他, みなとアセットマネジメント株式会社, ブログ, 不動産投資, 向井啓和, 向井啓和 意見, 港区物件

関連記事

コメント / トラックバック 2 件

デオコ より:

いつも興味深く拝見しています。
議員宿舎の近くの戸建サイズの
ビルの購入を検討したことが
ありますが、道路の計画があるとのことで
やめました。
確か、議員宿舎の真ん中を通る計画だったような
気がします。
あれはどうなったんでしょうね?
計画道路、どう判断すべきかよくわかりません。
これからも特に港区情報、楽しみに
しています。

2011 年 8 月 9 日 3:00 PM

admin より:

ご指摘の物件どの物件か分かります。確か道路計画がありしかも事業決定されていた様な記憶があります。ただ、収容となればそれはそれで利益となると思います。港区近隣情報を今後もアップしていきます。

2011 年 10 月 19 日 2:04 PM

コメントをどうぞ

トラックバック

品川駅高輪エリアの開発”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ