外国人投資家の動向

外国人が減ったという話題がよく取り上げられますが…

実感としてはだいぶ戻って来た感じがあります。特に品川駅近辺には多くのホテルがありますがそこに泊る外国人と思われる歩行者が多くみられます。

また3月中はあまり不動産についての問い合わせがありませんでしたが4月になってからシンガポールや香港等の投資家から問い合わせが来てます。

その中で多いのが耐震関係の質問と建物の耐用年数等の質問です。「日本では20年~30年で建物が建直されているが今後私が買う一棟物のマンションでもその様に想定しなければならないのか」等です。

いい意味でも悪い意味でも注目が集まっている日本なので海外からの投資マネーも原発問題の道筋が示せれば結構早く戻ってきそうです。

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: その他, ブログ, 不動産投資, 不動産投資―海外情報, 向井啓和 意見, 品川駅

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

外国人投資家の動向”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ