東日本大新震災から2年・・・地震保険加入

東日本大震災発生後の3月22日に書いていた記事です。が、動揺してかアップし忘れてました。地震保険加入に関してですが、投資用不動産でも地震保険の有無と現在の状態を確認する事をお勧めします。

地震保険はRCや鉄骨のマンションの場合「問題無いだろう」と言う前提の下に保険を掛けない方や掛けても非常に少額の方が散見されます。

不動産投資における最大のリスクは災害(人災を含めて)ですが、それが見過ごされている状態は改善すべきかと思います。

多い例としては30室の一棟物マンションの場合一室最大5000万までの保険を掛ける事が出来ますが、一棟に対して5000万分だけ掛けているというケースです。

これですと30室のマンションが5000万では到底修繕や建直しが出来ませんので非常に危険な状態になります。弊社でもあいおい損保の地震保険の取扱可能ですので質問等ありましたらお問い合わせください。

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: その他, ブログ, 不動産投資, 不動産投資と損害保険, 向井啓和, 向井啓和 意見

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

東日本大新震災から2年・・・地震保険加入”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ