未来の不動産投資?

未来の不動産投資のイメージを模索して行く中で、ある大学の研究所の見学をしました…ちょっとSF的です。

こちらは植物工場を見学した際に撮った写真です。

ビルの中でリーフレタスが育つ完全人工光型農場

ビルの中でリーフレタスが育つ完全人工光型農場

空きビルを活用した不動産投資の一つの未来形?完全人工光型農場

空きビルを活用した不動産投資の一つの未来形?完全人工光型農場

産学工商農という事が良く言及されますがそんな言葉がピッタリな実験ではあります。

レタス等の葉物を水耕と完全人工光で栽培するという施設や、露地栽培の数十倍のトマトが取れる自然光と人工光の両方を取り入れた施設があります。

話しは面白いのですが、今の所商業ベースに乗るかどうか疑問を持ちました。

(例えば都心の空きビル等を利用した植物工場建設等で地産地消になり不動産投資の違った形になる可能性は秘めています。) 

また、仕事として農業をやりたい人が防護服みたいな服を来て青白い蛍光灯やLEDの下で働きたいかが疑問です。

by 向井啓和

Posted in admin
カテゴリー: その他, みなとアセットマネジメント株式会社, エコロジーマンション, ブログ, 向井啓和 意見, 空ビル自社ビル, 自社ビル空ビル

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

未来の不動産投資?”のトラックバックURI

不動産投資ブログについて

• このブログはみなとアセットマネジメント株式会社が運営しています。
  • 記事に関するお問合せは各記事のコメント欄にご投稿ください。
    不動産投資のご相談、特定の物件に関するお問合せはこちらをご覧ください。
  • 執筆者プロフィールはこちら
    (オールアバウト専門家ページにジャンプします。)
  • twitterはじめました
    minato_assetをフォローしましょう

カテゴリアーカイブ